ブログ

2017/10/16

グラデーション塗装ではじまめる、新しい暮らし~千葉県市原市N様邸



皆さんこんにちは。
千葉県市原市、埼玉県越谷市、茨城県土浦市を拠点に、住まいの外装塗装を手がけている、日成建装です。
今回は、グラデーション塗装工事をさせていただいた、N様邸のお話をご紹介します。





子育ての多忙な時期をようやく乗り越えた夫婦に、衝撃の事実が





N様は千葉県市原市にお住まいです。
家を建ててから20年ほど経ちますが、これまで特に、塗り替えなど外装のメンテナンスは一切行なっていなかったそうです。



お子さんが独立し、ようやくゆったりとした暮らしを手に入れることができたと思ったのも束の間。
「ふと我が家を見てみると壁は黒ずんでいて、コーキングところどころ剥がれて隙間ができていたのに気づき、少しショックでした」とN様。



子育ての多忙な時期を過ごすご家庭にとって、住まいの細かい部分にまで目が行き届かないのは当然です。
そこで、「これからの生涯を夫婦2人で暮らす大切な家なので、せっかくなら今までとは違ったお洒落な家にしたい」と思い、塗装業者さんを探し始めたそうです。






お客さまと日成建装をつないだのは、「社長の塗装に懸ける熱い思い」



早速、千葉県内で外壁塗装に対応してくれる業者さんを、ネットで探したN様。
いくつか気になる業者さんをチェックしていく中で、当社のサイトを訪れることもあったそうです。
そのときは、まだ「ブログがたくさん更新されていて、安心できそうな業者さんだな」程度の印象だったそうです。



それから数週間後、定期的に配布している当社のチラシが、たまたまN様の目に止まりました。
「チラシの中に、社長さんの塗装に懸ける熱い思いが書いてあって。それで信頼できる業者さんだと思って連絡を取ってみようと思いました。
実際に電話で問い合わせたら、すぐに社長さんが来てくれて、親切に説明してくれたのを覚えています。
業界のからくりがわかる冊子や我が家に最適なプランを提示してくれて。
金額も明確でわかりやすかったですね」





「せっかくなので、他の家とは違った塗装にしたい」





家を塗り替えるのが初めてというN様。
明確なイメージをお持ちではなかったのですが、「せっかくなので、他の家とは違う塗装にしたい」という強いご希望をお持ちでした。



鮮やかな配色や塗り分けの工夫などで、他の家と差を付けることはできますが、奇をてらってしまう可能性もあります。
そこで当社では、「グラデーション塗装」を提案し、気に入っていただくことができました。





「グラデーション塗装」の特長は?



「グラデーション塗装」とは、塗料を細かく塗り分けて陰影を付けることで、無機質な外壁に凹凸感を出し、味わい深い外壁に仕上げることのできる工法のことです。
その特徴を、いくつかご紹介しましょう。




上質で重厚感のある仕上がりが可能
グラデーション塗料の最大の特長は、見た目のデザインです。
複数の色を重ねて自然な凹凸感を出しますが、ポイントは、特許技術によって実現した「繊細な色の濃淡」です。
これにより重厚な雰囲気を出すことができ、高級感のある上質な家に生まれ変わります。
実はこの工法は、特殊な技術のため習得が難しく、現在の千葉県では、日成建装だけが対応可能な特許工法代理店となっています。



高い耐久性
特殊なグラデーション塗料とはいっても、耐久性が他の塗料よりも劣る訳ではありません。
シリコン塗料を使えば10年~15年というシリコンの耐久性が、フッ素塗料を使えば15年以上というフッ素塗料の耐久性が実現。
無機ハイブリット塗料を使えば、20年以上も住まいを保護することが可能です。





新しい我が家で始まる、新しい暮らし

千葉県市原市のN様邸の塗り替え工事は、サイディングの劣化が想像以上に激しく、補修に少しだけ時間が掛かりましたが、おおむね天気にも恵まれ、無事予定通りに完成することができました。





塗装が終わって足場を解体し、新しく生まれ変わったご自身の住まいを見たN様は、
「初めての塗装でわからないことだらけでしたが、社長さんが工事の流れや塗料の説明などを丁寧に説明してもらえたので、安心して工事を任せることができました。



工事後は今までとまったく違う外壁になっているので、まるで新しい家に引っ越してきたような気分です。
これから夫婦2人の新しい我が家での暮らしが始まるのかと思うと、つい嬉しくなって、お友達に自慢してしまいました」



そんなありがたいお言葉をいただき、私たちもとても嬉しく思いました。
お客さまの喜びが、私たちの喜びです。
今後も引き続き気を引き締めて、皆さんに幸せをお届けしていきたいと思います




千葉県市原市N様邸:施工前


千葉県市原市N様邸:施工後





いかがでしたでしょうか。
塗り替え工事で、他にはない味わい深さを出したいなら、グラデーション塗装がオススメです。
もちろん技術が必要ですが、当社は厳しい研修を経て認定された会社ですので、高い品質をお約束します。



「グラデーション塗装」のほか、外壁や屋根でお悩みや心配ごと、ご不安があれば、どうぞお気軽に日成建装へご相談ください



今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
それでは、また次回



<ホームページからのお問い合わせ>

<お電話でのお問い合わせ>
通話料無料 0120-926-717 お客様相談ダイヤルまで

タグ