ブログ

2016/1/17 20:49

日成建装の塗料はここが違う!!

おはようございます

千葉県市原市の屋根・外壁塗装会社

‘‘№1無機ハイブリット塗料 KFスパーセラトップ 認定施工店‘‘日成建装です

関東地方昨日は都心でも雪が降るなど最近は厳しい寒さですね

日成建装本社の市原市は強い雨が降り雪は降らずに済みましたが、

支店のある埼玉は雪が積もったところもあるみたいですね

暖冬といわれていたこの冬もとうとう冬本番になってきました(>_<)

風邪やインフルエンザにならないよう、手洗いうがいなどをする対策必須ですね





昨日の記事で少し触れました、「日成建装の塗料が綺麗な理由」についてをご紹介させていただきたいと思います!



まず、日成建装で使用している塗料ですが、

<<無機塗料>>という塗料を使用します。

Q.その無機塗料とは?

A.一般的に無機塗料とは、従来の有機塗料には無い不燃性を持ち、硬く!そして光沢性があり耐候性に優れてるといった特徴があります。

しかし、反面柔軟性に欠け、脆いため躯体の動きに耐えられず割れてしまうと言った欠点がありました

その欠点から住宅には不向きなため、トンネルの内壁やコンクリート構造物の保護等に用いられてきました。

ですが、塗料業界ではその優れた特性から、シリコン塗料、フッ素塗料に次ぐ次世代の超高耐候性塗料と考えられ「夢の塗料」と言われ研究開発が行われてきました。



Q.無機・有機塗料の違いは?

A.まず、有機とは、炭素を含む化合物であり、人工的に合成されてできる物質です。

身近なものは、動植物やプラスチックなどがあります。

これらの物は時と共に劣化し、太陽光の下では紫外線の影響によって劣化します。

そして、無機とは、水や空気、鉱物(炭素を含まない化合物)からなる物質であり、

身近なものですと石やガラス、金属と言った物に当たります。

これらの物は劣化の原因となる太陽からの紫外線や熱の影響を受けず安定しています。



とのことから、日成建装でも耐熱性やツヤが有機より良い!!と無機塗料の取り扱いをしており数多くのお客様にご提案し、

施工させていただいております。

施工後のご自宅を見たお客様にとてもご満足いただくことが多くあり、

その姿を見るために!!と日々数多くのお客様とお話しさせていただいております。

そして、無機塗料の中でも当社が使用している無機塗料ですが、

どこの塗装会社様でも使用できるわけではなく、定められた認定施工店と言う会員でしか使用できない塗料になっています

また、その塗料を扱う職人も誰でもできる訳ではないのです









日成建装では、お客様のお住まいを綺麗に、そして長持ちする塗料のご提案をしてまいります。

またご予算に応じたご提案も行っております。

現地調査・お見積りは完全無料

塗装に関するお悩みがありましたらお気軽にご相談ください。

皆様からのお問い合わせお待ちしております



<ホームページからのお問い合わせ>

ホームページ上部の「インターネットからのお問い合わせ」ボタンをクリックし、

お問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。

(現場仕事を兼ねているので当日中のご返信は難しいかもしれませんが、出来る限り速やかに、必ずご対応させていただきます!)



<お電話でのお問い合わせ>

通話料無料 0120-926-717 お客様相談ダイヤルまで